新規登録する

連携済みのアカウントでログイン

• Google

オフロードを走る四輪バギーや乗馬、
夜の熱帯雨林を駆け抜ける4WDでのエキサイティングドライブなど、
ワイワイ過ごすには持って来いの3泊4日をご提案。

4日目は、ケアンズでも人気の熱気球を体験です!
熱気球で大空を遊覧するのはとても貴重な体験でした。

04:20
ケアンズでホットエアーで行く熱気球

ホテルピックアップ

まだ日も明けない真っ暗な時間に、眠たい目をこすりながらのピックアップ。 気球の飛び立つマリーバまでは1時間ぐらいで到着します。 移動のバスの中で気球を安全に乗るためのDVDを見ます。 頑張って目を開けてDVDをしっかり見た後はしばしの仮眠・・。

6:00 気球乗り場に到着

いよいよ気球とご対面!気球はゆっくりと膨らんでいきます。 まだ日も明けない暗い中でのバーナーの光がとってもキレイ。 だんだんと立ち上がる大きな気球は感動的です。

*朝は気温も下がるので、薄手の上着があるといいと思います。

6:30 バルーンチェイス

気球は前半チームと後半チームに分かれて乗ります。私達は後半チームだったので、まずは前半チームの気球を見送ります。 そしてその飛び立った気球を追いかけバルーンチェイス開始!

バスに乗って追いかけ始めましたが、途中で荷台の付いたトラックに乗り換え、自然を満喫しながら気球を追いかけます。

7:00 気球体験

前半チームが着陸し、私達の番です。 気球はバランスが大事なので、一人降りたら一人乗るというように交互に乗り降りをします。 全員乗り込みいよいよ出発です! 初めてだったので、少し怖いかなと思いましたが、大きく揺れる事もなくフワリと浮かび上がり、いつの間にか大空に。 言葉では表せないほどの絶景が360度のパノラマで広がります! 専用のカメラで何枚か写真を撮ってくれるので、ぜひとっておきのスマイルで!

7:30 着陸&お片づけ

オーストラリアの大自然を大空から満喫した後は、大きな気球のお片付けです。 この片付けは自由参加ですが、しっかりと参加させていただきました! この日はなんと全員で力を合わせてバルーンを片付け!これだけ大きな気球だったので結構大変。 でも、みんなで片付ける一体感と終わったあとの達成感はとっても素敵なものでした!

*片付ける時に思った以上に汚れるので、汚れてもいい服&運動靴がいいですよ。 雨季は草が濡れて汚れるので、ビーチサンダルでもいいようです。

8:30 マリーバを出発

帰りのバスでは、今日の飛行証明書をもらいました! 裏面には今日撮った写真が見れるURLが載っているので、後日webから確認して購入する事ができます。 思い出の写真を残しましょう!

Gallery

10:00
帰 国

ケアンズ空港到着

ケアンズ空港到着後、チェックインカウンターでチェックイン。出国審査の前に出国カードを記入します。 わからない事があればCAの方に聞けばやさしく教えてくれます。そして、出国審査、手荷物検査を終えあとは搭乗を待ちます。 あっという間の4日間!とってもアクティブにケアンズを満喫する事ができました。 ケアンズでの思い出を語りながら日本へ帰国です。

• 一番人気のリゾートアイランド!
    グリーン島エコアドベンチャー
    日本人観光客に人気のグレートアドベンチャーで行くグリーン島は、ガイドブックを見ながら想像していたリゾートでの休日そのままの姿で迎えてくれます。エコ・アドベンチャーは、1日、半日を選べるランチなしのエコノミーパッケージ。
  • 日本語コメンタリー /英語
    ケープトリビュレーション & ディントリー
    ケープトリビュレーション自然域のすばらしい景色と、熱帯雨林を散策します。 デインツリー川までのハイウェイの景色は、オーストラリアの中でも有数です。 ポートダグラスまでは右手に海が広がり、その後は両側にサトウキビ畑が広がります。
  • 世界遺産エアーズロックへの1泊2日ショートトリップ。
    エアーズロック1泊2日パッケージ
    せっかくオーストラリアに来たからには、ケアンズだけでなくエアーズロックにも足を伸ばしてみましょう!乗り継ぎなくスムーズで快適な旅をどうぞ。
  • 格安ダイビング
    シークエスト号で行くグレートバリアリーフ
    ファンダイビングには水中ガイドが含まれないバディダイビング制なので、何度も潜っているようなベテラン向けのバジェットコースです。不安な方はオプションから水中ガイドを追加することも可能です。
  • 美しい庭園でロマンティックな時間を。
    夜のライトアップ・パロネラパーク ~星に願いを~
    スペインからやって来た移民ホセ・パロネラが築き育んだ夢の城・パロネラパークは、「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも言われる人気のスポット。
  • 世界遺産・熱帯雨林を川くだり
    タリー川1日ラフティング
    ケアンズから南に2時間下ったタリー川は激流下りで有名なラフティングの聖地です。 世界的に有名なタリー川の激流でラフティングに挑戦しましょう。 ライフジャケット!ヘルメット!装着オッケー!!パドルを受け取ったら、さあ激流へ漕ぎだそう。