新規登録する

連携済みのアカウントでログイン

• Google

オフロードを走る四輪バギーや乗馬、
夜の熱帯雨林を駆け抜ける4WDでのエキサイティングドライブなど、
ワイワイ過ごすには持って来いの3泊4日をご提案。

ケアンズといえばやはりグレートバリアリーフ!
本日は、このグレートバリアリーフとジャングルの中を疾走する4WDハマーのツアーに参加します。

07:50
グリーン島エコアドベンチャー

7:50 リーフフリートターミナル

リーフフリートターミナルで、バウチャーにてチェックインし、乗船券を受け取ります。 ケアンズ市内中心部から徒歩圏内で、海辺の端にあるのでとてもわかりやすいし、日本人スタッフもたくさんいるので安心です!

8:00 乗船・出航

Great Adventuresの船に乗船し、グリーン島へ向かいます! 船内には日本人スタッフも数名いて、困った時には日本語で対応してくれるので助かりました。 グリーン島へは1時間弱かかるのですが、船酔いする人が多いようで念の為、酔い止めを持って行くといいです。 それと、酔い止めの為に船内の温度を下げているので上着を準備しておいた方がいいですね。

船内は、人も多いですが席もたくさんあるので座れないということはありませんでした。 そして、テレビモニターではアクティビティやグリーン島の見どころを紹介しており、ワクワク感を盛り立てていました! デッキでは、世界遺産の海を一望すことができ、とても爽快です!

そうこうしているうちに、グリーン島に到着です!

9:10グリーン島到着

まずはじめに、ワニ園に行ってきました! ワニの餌付けショーは大迫力で、餌に食いつくワニに大興奮でした。 また、このワニ園にはギネスに申請中の巨大ワニがいて、こちらもすごい迫力でした。 その他にも、ウミガメやナンヨウハギなどを見ることができます。

そして、ついにグリーン島の海へ! ショップにてシュノーケリングの道具をレンタルし、エメラルドグリーンの海でシュノーケリングを楽しみました! 海の中はほんとにキレイで、透明度も高く、たくさんの魚とサンゴを見ることができました。 シュノーケリングを満喫した後は浜辺でのんびり。休日のリゾートを思いっきり満喫する事ができました。

12:00 ケアンズへ向け出航

シュノーケリングの道具を返却し、水着を着替えて船着き場へ。 私達はシュノーケリングやワニ園に行きましたが、グリーン島にはこの他にもボードウォークを歩いて島を一周したり、シーウォーカーを体験してみたりと盛りだくさん。 グリーン島内のホテルに宿泊することもできるようなので次回は是非宿泊ツアーに参加してグリーン島をまるごと満喫したいと思います。

グリーン島内のホテル

13:00 リーフフリートターミナル到着

朝も早かったからか、帰りの船ではぐっすりでした。 そして、リーフフリートターミナルに到着するとスタッフの方たちがお見送りをしてくれました。

Gallery

16:30
4WDハマーナイトサファリ

ホテルピックアップ

ホテルのロビーで待っているとお迎えのバスが時間通りに到着。 大きく「DOKIDOKI Aussie Animal Tour」の文字が書いてあってすぐ分かりました。 他のお客さんも無事ピックアップが終わり、いざ4WDハマーツアーへ出発です!

移動中のバスの中では今日のツアー予定の説明や4WDハマーの豆知識を教えてくれます。 今日乗るハマーは「H1」という軍人用で、この種類のハマーは世界に9台しかなそうです! なんて思うとより一層ワクワクしてきます!

カンガベンチャー 4WDハマーナイトサファリ(エコツーリズムオーストラリア認定ツアー!)

19:45 4WDハマー乗車!

いよいよ4WDハマーに乗り込みます!まずは座る席が重要! 一番前は前方が開けているので景色を楽しむ事ができます。反対に一番後ろは前方の景色は前ほど見えませんが、その分揺れは増すので迫力満点です!私達はスリルを求めて一番後ろ乗り込みました。 いざ夜のドライブへ出発です!

ハマー1台がやっと通れるくらいの道をぐんぐん走ります。道がデコボコしているのでハマーはガンガン揺れ、まるでアトラクションのジェットコースターのよう! 水の中でもおかまいなしに進んでいきます。 これこそハマーならではの体験です!

*季節によってですが、窓から入る風が少し冷たく感じるので、薄手の上着があるといいでしょう。

夜の熱帯雨林散策&星空観測

ハマーでのスリルを満喫した後は、とっても綺麗な星空観測です。 ここケアンズでは日本で見る事のできない南半球の星空を見る事ができます。 空いっぱいに広がる星達は感動的。有名な南十字星(サザンクロス)もはっきり見る事ができました! サイさんは星についてとっても詳しく、いろいろ教えてくれます。

この後は、各自ライトを持って熱帯雨林散策です。辺りは電気などもないので真っ暗! 初めは少し怖かったけど・・様々な植物についてサイさんが教えてくれて、アリ塚も発見しました!

20:00 BBQディナー

アクティブに4WDハマーを楽しんだあとはお腹もペコペコ・・いよいよ待ちに待ったBBQです! とっても美味しそうなお肉の焼けるにおいがしている方向には、大きなオージービーフ! その他にポテトやサラダ、ピラフなどもバイキング形式でいただきます。

ビリーティと焼きマシュマロ

美味しくBBQをいただいた後はデザート。サイさんが特製のビリーティを作ってくれます。 ビリーティはバケツのような容器に紅茶の葉とお湯を入れて、ぐるぐる回して作るオーストラリアならではの紅茶です。 これにとっても相性がいいのが焼きマシュマロ!みんなビリーティとマシュマロをもってキャンプファイヤーへ! ここでマシュマロを炙って軽く溶かします。・・・そのお味は!? トロっとして甘くてとっても美味しい!!ビリーティとの相性も抜群です! 焼きマシュマロが甘いので紅茶はストレートで飲むのがおすすめだそうです。

カメや大うなぎの餌付け体験

ケアンズの餌付けといえば、ロックワラビーやカンガルーと思いますよね!? でもここでは、カメや大うなぎに餌付けを体験できるんです!意外ですが、実はこれがとっても楽しい! 池の中にパンを投げ込むと我さきに我さきにと勢いよくパンに集まってきます。 思わず夢中で餌を投げ込み続けてしまいました!

ケアンズ市内へ

いよいよツアーも終盤!ケアンズ市内へと帰りますが、途中ヘンリーロス展望台に立ち寄ります。 この展望台からはケアンズ市内や空港の夜景を見る事ができます。 山道の途中にあるので星空もキレイに見えますよ。

Gallery

• 一番人気のリゾートアイランド!
    グリーン島エコアドベンチャー
    日本人観光客に人気のグレートアドベンチャーで行くグリーン島は、ガイドブックを見ながら想像していたリゾートでの休日そのままの姿で迎えてくれます。エコ・アドベンチャーは、1日、半日を選べるランチなしのエコノミーパッケージ。
  • 日本語コメンタリー /英語
    ケープトリビュレーション & ディントリー
    ケープトリビュレーション自然域のすばらしい景色と、熱帯雨林を散策します。 デインツリー川までのハイウェイの景色は、オーストラリアの中でも有数です。 ポートダグラスまでは右手に海が広がり、その後は両側にサトウキビ畑が広がります。
  • 世界遺産エアーズロックへの1泊2日ショートトリップ。
    エアーズロック1泊2日パッケージ
    せっかくオーストラリアに来たからには、ケアンズだけでなくエアーズロックにも足を伸ばしてみましょう!乗り継ぎなくスムーズで快適な旅をどうぞ。
  • 格安ダイビング
    シークエスト号で行くグレートバリアリーフ
    ファンダイビングには水中ガイドが含まれないバディダイビング制なので、何度も潜っているようなベテラン向けのバジェットコースです。不安な方はオプションから水中ガイドを追加することも可能です。
  • 美しい庭園でロマンティックな時間を。
    夜のライトアップ・パロネラパーク ~星に願いを~
    スペインからやって来た移民ホセ・パロネラが築き育んだ夢の城・パロネラパークは、「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも言われる人気のスポット。
  • 世界遺産・熱帯雨林を川くだり
    タリー川1日ラフティング
    ケアンズから南に2時間下ったタリー川は激流下りで有名なラフティングの聖地です。 世界的に有名なタリー川の激流でラフティングに挑戦しましょう。 ライフジャケット!ヘルメット!装着オッケー!!パドルを受け取ったら、さあ激流へ漕ぎだそう。