3.0 / 5
- 星5つ (1)
- 星4つ (0)
- 星3つ (0)
- 星2つ (0)
- 星1つ (1)
- ファミリー (1)
- 友人・同僚 (1)
- カップル (0)
- 一人参加 (0)
- その他 (0)
このツアーに参加されたお客様はサインインの上、クチコミをご投稿いただけます。旅の思い出に、また今後参加を考える方のために、ぜひツアーの感想をお寄せください。
ツアーに参加いただいたお客様の声
トラガワジャ川は強くお薦めしますが...
- 評価:
- 参加者名:
- TAKETSUNE
家族で年に数回、海外に出かけております。
いつも比較してボリューム感のあるツアーをネットで予約をとっています
今まで口コミ(良悪含め)豊富なベルトラで予約していたのですがこのサイトを見つけ口コミが少なさからステマを気にしましたが、探しやすくて良いサイトだなと思い利用してみることにしました。
ところが今回、バリ現地で受付の際起こった話です
私たちはデスクの角一人分くらいのスペースにクリップでとめた紙束とペンをポイっと投げられサインしろと言われました。
説明もなかったので代表で私が書けばいいと思い書いて待っていました。
来るとき一緒にピックアップされたドイツ人のカップルには丁寧に説明されながら広々とデスクを使い書かせていました。
その受付の年配のバリ人が、その対応の片手間にこちらを振り向き「ひとりひとり書くんだよ!」って偉そうに言われました。
一応案内の雑さを抗議しましたが無視されました。
ガイドも無表情でツアー中ニコリともする事もなく、楽しませようとする感じは全くなかったですが、楽しいと思ったらチップをくれとしつこく要求してきます
このロケーションでラフティングをする事自体に対しては既に料金で対価を支払っています
チップはガイドがプラスアルファ楽しませてくれたことの感謝に対してするものです
しつこくせびられましたが、毅然と拒否しました。
料金に入っているはずの?シャワーも栓の取っ手が外されており、シャワーも出来ず着替えだけさせられました。
アジア人は私達家族4人だけだったので明確に差別されているのがわかりました。
昼食の給仕の女性方には親切にしていただきました。
あと、ピックアップにきたドライバーさんは本当にいい人で、ホテルのロビーに来てくださった時も良いツアーを期待できるものでした。
ドライバーさんには最後にチップをお渡ししました。
せっかく子供たちと来ているのに差別的な扱いをされ、たいへんいやな思いをしました。
ラフティングは他国でも何回か家族で参加しています
確かにトラガワジャ川は地形に恵まれており面白い川です。
他国の単調な川でも楽しませようと笑顔を絶やさず英語のわからない子供たちにもコミニケーションを取ってくれて楽しませてくれました。
チップを支払うということは、そういった感謝から支払うものだと考えます
ただ、この川でのラフティング自体は強くお勧めします。
もっと見る
HOTHOLIDAYより
- HOTHOLIDAYよりHOT
-
貴重なご意見ありがとうございました。
この度は、ホットホリデーでご予約ありがとうございました。
せっかく、ご予約頂きましたにも関わらず、
現地ラフティング会社の対応に関しまして、問題があり大変申し訳ありませんでした。
お子様にも、嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。
過去に参加されたお客様からは、日本語の分かるスタッフもいて安心して参加できたという事も聞いており、ご参加時にいたスタッフにもよると思いますが、
頂きましたご意見は社内で検討して現地の方にも伝えて改善に努めたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
- 1
このツアーの催行期間は終了しました。次の催行予定についてはお問い合わせください。
3.0 / 5
- 所要時間:
- 最少催行人数:
- 1名
※実施に必要な最低限の参加人数。1名でも申込可能。
- 営業時間&サポートについて
-
新型コロナウイルス感染症以降、営業時間を短縮し、電話での予約・お問い合わせの受付けを停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご質問などはお問い合わせフォームより送信ください。
営業時間 平日(月~金曜日) 9:00~12:00
連携済みのアカウントでログイン